読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

V6 LIVE TOUR2015 ~WOWOW~

私はV6のファンではない。きっとこれからもファンになることはないかもしれない。
それでもジャニーズ1のグループダンスで20年走ってきた姿はあまりにかっこよかった。

ファンになったことはなくても、V6のグループダンスを数多いるジャニーズグループの中で一番に愛している。なぜなら、6人で歌いながら踊る姿は、グループとしてアイドルをやる意義そのものに違いないからだ。

1人でも違う意識だったら叶うことのないフォーメーションダンス。1人でも振りを間違えたら魅せられない曲。

自分たちの身体を駆使してでしか表現できないアイドルの姿とはつまりそういうことだ。

それこそジャニーズアイドルではないか。


最後の挨拶で岡田さんが「自分を見れていない時期があった」と吐露した。その時期に岡田さんが、5人の仲間が、V6のファンが、どんな気持ちで過ごしてきたのか、ファンではない私には想像すら許されないかもしれない。でも今、挨拶をする岡田さんとメンバーが、揺るぎなく立っている姿には、眩しすぎるのだ。メンバーが奇跡と言う光景をどうやって手に入れられたのだろう。デビュー当時と同じメンバーで10年を迎えられないグループのファンをやっている私には、その光景を6人とファンで共有している現実に感嘆の涙が溢れた。

ファンでなくても私はV6のダンスをジャニーズ1愛している。

20周年おめでとうございます!!!