
「Moonlight walker」MVより。

A.B.C-Z

A.B.C-Z!!CDシングルデビューおめでとう!!!二度もデビューをするなんて、A.B.C-Zぐらいなもんだね!

それでは早速初回盤のMVから行くよ〜。

「Moonlight walker」
DVDでデビューしてるとは言っても、CDをデビューするとなると、そりゃファンじゃない人にも手に取ってほしい!という訳で、MVで名前が紹介されてる。いいねいいね!それと馬飼野さん作曲。これはもうハズレなし。

★我らがセンターはっしーからスタート!ネクタイの柄は星。そうA.B.C-Zは星なのです。ファイブスター!!!!!

★モノクロと雑踏から始まるのも外国映画の場末感あって、雰囲気あるね〜。そしてはっしーソロ演技までこなします、頼りになるぅぅ。

★5人の目が光ったーーー!かっこいい!……と言いたい所だけど、ちょっと不気味&笑っていいか迷うなこれ(とか思ってたら、河合案らしい。なんかごめん。)河合さんのヴァンパイアな感じな!オルバがさらにヴァンパイア!

★イントロ明けから、カラーに。セットの色使いがカラフルなのにオサレ。そうA.B.C-ZのMVはいつだってオサレなんだぞ(たまに忘れる)。

★ジャケットの色は、メンバーカラー。はい!ここテスト出ます!ケアレスミスしないように!

★ワッチュアネームの河合戸塚にやられた人!はーい。ふみとつの美しさはずっと見てられる。眼福。(追記:ワッチュアネームはジャニーさん発案とのこと。ありがたいしさすがだし。これなくても良曲だけど、あるからこそグッと深く入り込めるものA.B.C-Zに。)

★ジャケットの振り超絶かっこいい。五関さま天才ですか?そう!振り付けはコレオグラフィ五関晃一!yeah!!

★はっしーが激ヤセだなぁ。映像に残ったかぁ。

★やっぱりオルバの河合さんはヴァンパイア。

★戸塚ソロパートでハットから覗く三白眼にやられる!美しさは罪……。うしろのはしつかバックが新鮮。

★ソロパートでもジャケットちらりが映える!そのためのストライプ柄!

★ソロダンスパートの映像が入ってる!ワンカメが多いA.B.C-Zには珍しい!(初??) EXILEのMVと同じ。それだけ気合いが入ってる証拠だねぇ。どれも個性が出てて見飽きない。そもそもジャニーズで個性のあるソロダンスパートが出来るグループは、あまりいないだろうなぁ。いいぞいいぞ!A.B.C-Zのポテンシャルの高さ見せよう!!

★ソロダンスの塚ちゃんがエロイ。

★ソロダンスの戸塚さんの高く上がった足がイケメン。伝わらないだろうけど伝われ。たぶん、皆ここ好き(よね?)

★ソロダンスのオラってくる河合さんが、完全にモノマネふみと封印でイケメン。

★ぎゃー。ソロダンスの戸塚さんが誘ってくる。もっと誘ってーーー。

★ぎゃー。ソロダンスの塚ちゃんがひたすらエロイ。夜の塚ちゃん。

★ソロダンスはやはり五関さんが好き。泣くぐらいかっこいい。身長の割に腕の長い五関さんだからこそ、両腕挙げてスローモードの映像が強く残像を残していく。

★ソロダンスパートだけでずっと見たい。5人5様で文句無しにかっこいい。

★マイクスタンドとそれぞれの振りがあるハット使い。さすがのA.B.C-Zです。はい。

★さっきからずっと塚ちゃんエロイ。

★マイクスタンドを女性に見立てて、ピストン&グラインドしてきた。ひぃ気絶する。歌詞とぴったり。TV披露では、マイクスタンドないから貴重。

★つかごのシンメアクロバットはすごい。年上組すごい。

★最後のジャケットのゆっくりした振りは全部見せてくらはい。ゆっくり見せるのが二人だけの秘密のワンチャンなのを演出してる様には見えるんだけどなぁ。結構そこ見所よ??

★だけど猫ってのは含みがあって締めとしてオサレでいいね!


はぁぁぁとってもオサレでかっこいいMVでした。A.B.C-Zの紹介も、A.B.C-Zのアクロバットも、A.B.C-Zの5人5様のダンスの個性も、センターはっしーも、見所満載。ファンじゃない人にも優しい満足できる素晴らしいCDシングルデビュー記念日となったね!語り継がれるといいな。

特定映像は次回!